医療業界以外で手に職系でかつ肉体労働を避けたいマン
が行き着くのが大体IT業界かなーと思ったんでちょっと調査。
求人サイトでたくさん見かけるのがタイトルのようなコピー
未経験歓迎!
キャリアアップ!!
うーーーーーーん魅力的!wwwww
だがしかし
セカンドワードには
「やめとけ」
「ヤバい」
「闇深い」
おおお…おう…
そうなのか。。。。
んで、それ系の会社をやってる人らの記事もたくさんありますね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
やめとけよーというご意見
理由があるからぶっ込んでるんじゃー!
というご意見
ブッ込むよ派の言い訳?としては
コミュ力がとても重要です!
とのことなんだが…
まぁ気持ちはわからんでもないな
コミュ力を鍛えるだけの研修に人件費かけるのもったいないもんねwだったら労働してもらって利益作らせながらついでに知らない間にコミュ力が上がってて欲しいよねw(教育コスト削減)
だからってコルセンは酷いんじゃないかと思うけど、
これもまぁ気持ちはわからんでもないな
コルセンなんて慢性的に人手不足かつ離職率の権化なんだから人さえどんどん送り込めればOKwww取引先企業からは感謝されるよね
でも送り込まれるその人は何のためにその会社に入ったかっつーと
プログラマーになりたかったんよw
コルセンで心折ってどうすんだよwやめちゃうだけじゃんw
カスハラ天国を乗り越えろ??
冗談じゃねぇ!!!
ある程度のコミュ力は面接の時点で分かるだろうから
そう言った修羅場は現場で経験させてやれって〜!
つまり、あまりにもコミュ力ない奴は雇うなってことだ。
暴論かもしれないが、まぁそれはそれってことで(?)