センセーショナルに報じられる事件というのは衝撃の展開である。
そう言った事件の気の毒な被害者に世間様の同情と、司法への怒りが大量に押し寄せついに、法律が変わる。
そのような事態が時々ありますが、大概
被害者が可愛いor美人
というのが共通点だと個人的には思う。
パッと思いつく事件が3つほどあるのだが記憶している限り
皆さんとても可愛らしい。美人さん。
労働も昔よりは楽になったでしょ?
安全に目的地に着くようになったでしょ?
残酷ですがこれが現実か、、、
信じたくないけど
まぁ、、、最近都心で起こった事件に対する
世間様の意見は昔と全く同じ。
法律が変わっているように感じないよね
まだまだ霞が関、永田町が動くレベルではない
と言っているようなもの。
でも多分、、、多分もうすぐだと思われる
今すぐ変わってほしいけどね〜