可愛くなければ行政も世論も動かないわよ

nananantoca.hatenadiary.jp

 

センセーショナルに報じられる事件というのは衝撃の展開である。

そう言った事件の気の毒な被害者に世間様の同情と、司法への怒りが大量に押し寄せついに、法律が変わる。

 

そのような事態が時々ありますが、大概

被害者が可愛いor美人

というのが共通点だと個人的には思う。

 

パッと思いつく事件が3つほどあるのだが記憶している限り

皆さんとても可愛らしい。美人さん。

 

労働も昔よりは楽になったでしょ?

安全に目的地に着くようになったでしょ?

 

残酷ですがこれが現実か、、、

信じたくないけど

 

まぁ、、、最近都心で起こった事件に対する

世間様の意見は昔と全く同じ。

法律が変わっているように感じないよね

 

まだまだ霞が関、永田町が動くレベルではない

 

と言っているようなもの。

でも多分、、、多分もうすぐだと思われる

 

今すぐ変わってほしいけどね〜