2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#ステップアップ転職 / #見返したい転職

オサレでイケてる大きな企業に転職したい! という野望を抱く人間が目の前にいるのだが どのような手順を踏めば確実にできるのか? という課題がある。 見た目の印象と受け答えが大体全てかな、 と自分は思うのだが やはりそれ相応のスキルも持っていなければ…

勝手な想像でショックを受ける案件。

ある日のランチタイムにて 女子3人組がテーブルについていたんですよ。 1人が子供を抱っこ紐で抱いておりましてね。 よくよく見たら (見てるのもキモいけどw) 子持ちの女性が一番綺麗で細身でしたね〜 旦那さんは多分 (平たく言えば) ハイスペ ってやつ…

(20210130)ブスに世の中は動かせない

働き方改革も 誹謗中傷も 犠牲になったのは皆 可愛い子。 可愛さに同情も集まり、 声が大きくなっていく そしてめでたく 力のある人が動いてくれる世の中に。 自死だってそうですね。 若きイケメンと美女、、、。 いつの世も 美しい誰かが犠牲にならざるを得…

(20210321)【Z世代】時には役に立つメディアという指標【という「まやかし」】

TVが投資を推してるから投資は結構やばいんだな、と判断してノータッチを決めた。 と同時に tiktokを改めて推してたりもするからやっぱり国益を損ねるんだな、とも判断して引き続きノータッチ。

(20210323)「おそロシア」はガチ

モスクワ市民、暗殺された野党指導者に黙とう捧げる6年前の2月27日にモスクワ市中心部で暗殺されたロシアの野党指導者、ボリス・ネムツォフさんを追悼するイベントが行われた。追悼イベントはネムツォフさんが射殺された都心のボリショイ・モスクヴォレツキ…

(20210816)でも本音ではみんなもそう思ってるんでしょ?

ここ数日は なんだかネットが騒がしかったね。 炎上、つまり 過剰に反応するってことは だいたい図星だから って思ってるけど。 でもさ、いいんですよ こっちに危害や被害がなければ (そのための制度) 人には色々な事情がありますし セーフティネットは必…

(20210825)家族経営企業の辿る道

経営一族は目の死んだ大人しい独身従業員を見て哀れみの感情と共に「自分たちの子には絶対に絶対にこうはなって欲しくない」と切に願い、やたら英語やプログラミングなどの意識が高い習い事をさせる傾向が存分にある。 と、 つまり言いたいことは こうでしょ…

(20230126)あの謎の正体についての仮説を立てたから聞いてくれ。

私生活がガチで謎! すーごい謎! 何が楽しくて生きてるのかな? この人の楽しみってなんだ? と純粋に真剣に思ってしまう そんな相手は 大抵中身がないor幼稚である 芸能人でも過去にいたりしたでしょw 誰とは言わんけどさ。

(20230212)税金払ってホームレス

悪質脱税犯の身元割り出し新方法、アメリカIRS | 税理士法人奥村会計事務所 | 相続対策、海外税務、開業相談、税金、確定申告|大阪・東京・LosAngeles CA USAWall Street Journalによると、IRSの犯罪捜査課(IRS Criminal Investigation Unit : IRS CI)が…

(20220812)#薄っぺらい #浅い #深みがない #短絡的 #視野が狭い

「先々を見据えて行動していなかったあの時」 というものがある 未来の自分を1mmも想像せず ただひたすら今を満たしたかった 将来どうなりたい? と言われても 先のことなんて分からないし 何なら明日どうなるかもままならない と言っては言い過ぎかw いまだ…

(20220405)新サービスを勝手気ままに批評する会

どんなサービスを提供するにしても<ユーザーに考えさせない設計づくり>はとても大切であると思った件 〜〜〜〜〜〜〜〜 リクルートが2022/4/1から 新サービスをリリースしたようです。 将来の売上を今のお金にかえる資金調達サービス『Airキャッシュ』本日…