2023-01-01から1年間の記事一覧

議員の数を減らしたらよろしい。

田中真紀子さんの動画、もっともっと拡散されればいいのに。pic.twitter.com/g8DdoSzBkW — サディ@おケチな主婦 (@d84981) 2023年12月23日

もっとあるぜ〜爆弾が〜!

nananantoca.hatenadiary.jp まぁ、彼女の希望は半分は叶ったような物なのだがw いつかは言わないが 夜な夜な終電間近で行われた忘年会にて偉い人が言ったのよ 「〇〇くんと□□さんは結構相性良さそうよね〜」 立派なコンプラ違反であるw が!問題はそこでは…

もう皆忘れてるでしょ。

note.com これマジで最悪だよ。 国家レベルで関わってるよ 共産党が裏にいますよ こんな宣言もしてるようだし。↓ note.com 世の中ほぼ疑わしいじゃん

今だから言えるあれこれをストックしておく話。

あの日の件なんですけどもね 具合悪いって言ってましたやんか。 あれ実は 寝坊しただけなんですよねwww とかとか。 まだ言えないけどねー もっと信頼を得てから、、、 もしかしてずっと言わない方がいいかもしれんけどな。 いやーーーー あの日は焦ったわ。 …

憲法をひっくり返す権限を与えてもいいのかな???

yamatogokorous.com 次に新たな感染症が流行ったら 本当に恐ろしい事態になるよ。 こんなもん決まっちゃったら!!! 自分たちの権利と自由を奪われたくないなら ちゃんと注目してやらないと!!!!! メディアさんたちも このニュースこそ大騒ぎして取り上…

刺激物の種類をもっとなんとかして、、、

最近退屈すぎて 何か話のネタになるような出来事とか欲しいなぁ〜 って思ってたのよ そして「それ」はすぐに来た。 来たんだけど 強烈すぎて、すぐにはネタにできない いやいや ココまでの、、あれは求めてなかったんだわ 一切笑えないやんけ もっと爆笑でき…

くだらないところでドヤるアホ

もしもあの日のことでちょっと自慢したい気持ちになったら ちょっと考えてみなー ってか俯瞰的に自分を見なさいよー 別にお前何もしてねぇじゃん その道の専門家が対応してたのを見てただけじゃん なのになんでそれくらいで偉そうなわけ? いいから仕事に戻…

酔った勢いがてらに爆弾を落としてジ・エンド?

「えーーーー!!そうなるんだったらココよりもっと大きくて充実したところでそうなりたーーーーーーい!!!」 などと言うローカルさんたちの気持ちをガッツリと逆撫でしてしまう信じられないお気持ちを表明してしまう危険を犯してまで深入りしたくない。 …

したたかな人たち。

最近、職場の先輩が たまにあの子に絡むのを見るけども ========= 手は一切出さないけど なるべく同じタイミングで行動して コミュニケーションをとり 「あの二人怪しいよねw」 ってよからぬ噂を広めて 「邪魔な奴を追い出すのが目的」 =====…

妄想って楽しいよね。

己に都合のいい妄想ならば、な。 そればかりを毎日楽しんでいる。 現実は全然違う景色だけどw そんなのはどうでもいいのだ。 幸せになれればそれでいいのだ。

余計な発言はここに投下しておこう。

近々(と言っても今月下旬) 上司と食事をする機会が訪れるので いらん事を言わないように さっさとアウトプット。 まぁ〜〜〜、、、 あの部署、数字取れてないから大変すよね とか あの人、結構めんどくさいすよね とか もしかしてあの人の顔色伺わないとい…

本音なんて大体皆一緒じゃないか

なんだか本音を探られ始めているので 少しばかりの恐怖を感じている しかーし 必死こいて建前を取り繕ってばかりもいられへんし どないしましょうかな 大抵本音なんてのは 好きなタイミングで仕事して、 好きなタイミングでダラけたいし たくさんのお給料を…

あの企業に興味を持ってスキルアップしとけばよかったな

どの企業かは言わないけど 人気のある大きな企業だよ 平均年齢が20代だから 30をとうに過ぎているこっちとしては 尻込みしますがね〜ぇ 転職に大失敗をこいた過去があるから 余計に羨望する気持ちが湧いてくるよね。

変態おじさんの為の法案

LGBT法案が通っちゃいましたね〜。 これで女湯に小汚い男が女を自称して入り込んでくる事案がまかり通ってしまうわけです。(本当?) 変態男、歓喜。 キッシーのマブダチにそんなやつがいるの? 、、、じゃなくてw アメリカの押しに負けるんじゃないよ!!…

#ステップアップ転職 / #見返したい転職

オサレでイケてる大きな企業に転職したい! という野望を抱く人間が目の前にいるのだが どのような手順を踏めば確実にできるのか? という課題がある。 見た目の印象と受け答えが大体全てかな、 と自分は思うのだが やはりそれ相応のスキルも持っていなければ…

勝手な想像でショックを受ける案件。

ある日のランチタイムにて 女子3人組がテーブルについていたんですよ。 1人が子供を抱っこ紐で抱いておりましてね。 よくよく見たら (見てるのもキモいけどw) 子持ちの女性が一番綺麗で細身でしたね〜 旦那さんは多分 (平たく言えば) ハイスペ ってやつ…

(20210130)ブスに世の中は動かせない

働き方改革も 誹謗中傷も 犠牲になったのは皆 可愛い子。 可愛さに同情も集まり、 声が大きくなっていく そしてめでたく 力のある人が動いてくれる世の中に。 自死だってそうですね。 若きイケメンと美女、、、。 いつの世も 美しい誰かが犠牲にならざるを得…

(20210321)【Z世代】時には役に立つメディアという指標【という「まやかし」】

TVが投資を推してるから投資は結構やばいんだな、と判断してノータッチを決めた。 と同時に tiktokを改めて推してたりもするからやっぱり国益を損ねるんだな、とも判断して引き続きノータッチ。

(20210323)「おそロシア」はガチ

モスクワ市民、暗殺された野党指導者に黙とう捧げる6年前の2月27日にモスクワ市中心部で暗殺されたロシアの野党指導者、ボリス・ネムツォフさんを追悼するイベントが行われた。追悼イベントはネムツォフさんが射殺された都心のボリショイ・モスクヴォレツキ…

(20210816)でも本音ではみんなもそう思ってるんでしょ?

ここ数日は なんだかネットが騒がしかったね。 炎上、つまり 過剰に反応するってことは だいたい図星だから って思ってるけど。 でもさ、いいんですよ こっちに危害や被害がなければ (そのための制度) 人には色々な事情がありますし セーフティネットは必…

(20210825)家族経営企業の辿る道

経営一族は目の死んだ大人しい独身従業員を見て哀れみの感情と共に「自分たちの子には絶対に絶対にこうはなって欲しくない」と切に願い、やたら英語やプログラミングなどの意識が高い習い事をさせる傾向が存分にある。 と、 つまり言いたいことは こうでしょ…

(20230126)あの謎の正体についての仮説を立てたから聞いてくれ。

私生活がガチで謎! すーごい謎! 何が楽しくて生きてるのかな? この人の楽しみってなんだ? と純粋に真剣に思ってしまう そんな相手は 大抵中身がないor幼稚である 芸能人でも過去にいたりしたでしょw 誰とは言わんけどさ。

(20230212)税金払ってホームレス

悪質脱税犯の身元割り出し新方法、アメリカIRS | 税理士法人奥村会計事務所 | 相続対策、海外税務、開業相談、税金、確定申告|大阪・東京・LosAngeles CA USAWall Street Journalによると、IRSの犯罪捜査課(IRS Criminal Investigation Unit : IRS CI)が…

(20220812)#薄っぺらい #浅い #深みがない #短絡的 #視野が狭い

「先々を見据えて行動していなかったあの時」 というものがある 未来の自分を1mmも想像せず ただひたすら今を満たしたかった 将来どうなりたい? と言われても 先のことなんて分からないし 何なら明日どうなるかもままならない と言っては言い過ぎかw いまだ…

(20220405)新サービスを勝手気ままに批評する会

どんなサービスを提供するにしても<ユーザーに考えさせない設計づくり>はとても大切であると思った件 〜〜〜〜〜〜〜〜 リクルートが2022/4/1から 新サービスをリリースしたようです。 将来の売上を今のお金にかえる資金調達サービス『Airキャッシュ』本日…

(20221201)貧困ドキュメンタリーは国会議員にこそ観せるべき

よくある 貧困層の生活を取材してる番組 見てます?? あれさ、 僕ら庶民に見せられたところでどうすることもできないのよw 支援策を打ち出したり制度整えたりできるのって政治家の皆さんでしょうに。 放送する場所間違ってるわー 国会で流しなさいよwww

(20190826)車が空飛んじゃ〜ダメ、絶対。

実際、空飛ぶ車が実用化されたらさ 結構大変じゃない??? まずさ、 決まった道路があるわけではないから 飛行機同様、 管制官は必要だし、 陸用車の人が空用車に変えたら 管制官、パンクするべwww ってか過労死しそうじゃない??ww それにコリジョンコー…

(20150929)フォルクスワーゲン

渦中の企業でありますね。ズルしちゃーいけません。しかしですね。あんなに凄い?ソフト作れるんなら、それを正規ソフトとして搭載しとけば良かったんではないか?なーんて考えが私に浮かぶくらいだから出来ない理由が何かあったんでしょうなぁー笑上手くで…

(20151027)痛々しい男。

「この記事」が見当たらないー!!! 消えてるーーー!! めっちゃ読みたいんですけどーーー!!! ーーーーーー 自己紹介送るからアドレス教えてよー!というような事を言われた経験のある人は、コッソリ教えてください笑この記事に出てくる、精神年齢が2…

(20151030)テレビ関係の仕事。

これ系の発言で前にテレ東の女子アナが炎上してたよね(前回から続く) 確か。 ーーーーーーーーー そんな仕事をしているだけでどんなに気持ち悪くてもどんなに喪男でも興味を持ってもらえる私はお断りだけど目の前で見てて面白かったよーほんと。女のコたち…