2018-01-01から1年間の記事一覧

こんな怖いこともあったっけか。

さっき隣人が言った。「今日、昼間に20代後半くらいの男が家の前にスッといて、こっちを見てた。」ポスティングの人ではなかったらしい。大通りに面してるどころか、ウチの住人しか頻繁に出入りしないコアな場所なので怖い・・・怖すぎる!我が家周辺は平和…

~10月9日、恋の人間観察~

そういえばこんな変なタイトルつけて 知人の観察日記書いたこれまた2010年の記憶w こんにちは。これから語られるストーリーは、-フィクション-つまり実話です。かなりの長編ですので、マッジヒマヒマすぎて白目むいちゃいそうってな方だけお読み下さい(笑)…

8年前のぼやき

こちらも 2010年もの。 10/13でした。 こんなやついたな〜〜 って話です。 どうぞ↓ 例のくそじじぃ。電話あったよのメモ、終わったら捨てないのかねぇ?だから終わったもんと終わってないもんがわからなくなるんだよ自業自得で間違えたくせにわざわざ休憩中…

お子様だった頃の妄想話

これも2010年8月の話。 30日だったかしら??? ーーーーーーーーーーーー もしもこの世界に 魔法界では常識ツールとして 出回っている、 「吠えメール」 が存在していたら・・・? 想像してみよ~ぅ♪ うふふ^^ お嫁さんに 浮気がバレてしまった月曜日。 …

昔々その昔、Twitterを勉強した時の話

2010年8月8日に 仕事で Twitter使おうぜ!!! って事になり、 なぜか私が出席した時の思い出話。 どうぞ↓ 今日、表参道のとある会場で、 「ツイッター勉強会」 というイベントがあり、 半ば強制的に参加させらた>< ツイッターとは? アカウントの作成 つぶ…

妄想自然科学

いよいよ日照時間が延びております。昼の方が長くなるわけです。どんどん長くなります。北に行くほど長くなります。最上級は「白夜」ですね。一日中太陽が拝めます。夜行性の虫さんなんかはどうしていいか分からなくなりそうですなwwそんな悩める虫さん達…

携帯電話の歴史とミステリー

☆電話って便利だな~でも、持ち歩けたらもっといいな~という人類のささやかな夢で誕生した携帯電話というものはその昔、両手でやっとこさ持てるというくらい重かったようである。そもそもソレは第二次世界大戦中にアメリカ軍が使用していた「モトローラ」製…

直感。~小さな警告。~②

先日の続きといっては何ですが、やっぱし直感が結構大事で。前のめった人を目の前にしても「いいじゃん♪」という良い直感がしたなら大丈夫。逆に「??気が進まないゾ??」という直感こそ無視しちゃダメだとヒトはいう。本能なんでしょうね。恋愛において「…

直感。~小さな警告。~

いくら彼氏が欲しいからといってやめた方がいい男も存在することをお忘れなく。初対面かつ、飲み会で数時間会っただけの相手と終電こえてまで飲もうとする男。(ドヤ顔で「終電もうないんじゃないの~?」)朝まで一緒したい、とかのたまう男。お兄さん、距…

世界の縮図。〜女が割を食う〜

2015年3月11日に某ブログで公開していた記事を こっちに引っ越しさせました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー TV誌のほとんどがこれでもか!!と某事務所タレントで占められているとめちゃめちゃ気持ち悪くなってくる。なんでだろ??事件を起こした…

日本男児にモテるには。〜いくつものハードルを越えて???〜

こんばんは\(^o^)/日頃、婚活やら合コンやらに励んでいる方もそうでない方も…こんばんは♪大変ですよね笑日本男児って。少々めんどくさいですよね笑日本男児って。でもつや髪・ナチュラルメイクにふんわりきちんとファッション。ちょっと控えめでもニコニコ…

一番カモりやすい案件

ブログとは、ウェブ上に書く日記であり、誰でも見れる。ってことは営業活動には便利!個人でカウンセラーなどをやってる人にはこの上ないツールだと思われます。記事の最後には”セミナーやります!””個人相談の問い合わせはこちら””○○の公式サイトはこちら”…

相性の見極め方

2人旅をして、自分が完全に「無」になる瞬間、帰りてぇ…心底帰りてぇ…と思う瞬間があったとしたら、根本的なところで「2人」は合わないんではないか??と思われます。男女問わず。ふふふ…あーぁ、、、合わないのかー残念だなぁーーーもう知らん

なぜ妻の機嫌が悪くなるのか?:ダイヤモンドオンラインにおける夫婦仲問題について

最近こんな記事をみっけた。妻が出産後に性格が悪くなったら…的な。自分は読んでないけど、答えがえっらい簡単な問題だと思ったんでつい書いてしまった…さて、性格が悪くなる理由???それは夫である君のサポートが足りていないだけだと思うぞw奥さんの妊娠…

相手が本音をしゃべってくるように仕向けるには、 やっぱり気分を良くして上げることなんじゃないかね?? 方法はいろいろあるけど たとえば 自分の欲求を満たした と感じたときなんかは ポロッと喋っちゃうかもしれない。 スッキリした〜〜〜 って勢いとと…

【転職活動】事件は会議室で起こったほうがいい。

転職活動中の友達からの現状報告について。面接に行った会社で1. 会議室に通されるのか?2. 在籍社員と同じ部屋でセパレートされてるコーナーに通されるのか? の2パターンがあって 会社としてきちんとしているのは 1 の、 「会議室に通される」 ほうだと統…

フレックスのコアタイムって4〜5時間じゃないの?

ある日、 とある求人を見たらこんな感じであった。”フレックスタイム制コアタイムは11時〜17時実働8時間”え、ほとんど定時制じゃん笑 9時〜18時 か、 11時〜20時 の幅しかないwww なんて夢のないwww しっかり仕事してたら 何時でも 何処にいても OK!…

負け犬の遠吠えという昔々の流行り

はい、言いたいだけですwすみませんww過去を思い出してただけです。そいつの様子を見ててそう思っただけです。女ってさ、・安定した人がいいとか言いながらさ、・このまま何もない平々凡々な毎日を送る色のない未来なんて何か違う!!!とか言うじゃん?そー…

恋愛勝負の分かれ道

コレよ!!! わかったわ!!! 一緒にいて 感情の振り幅が大きくなればなるほど、 相手とは上手くいかないわ!! つまり テンションをある一定の高さにキープできるかどうか。 0から100に上がったあと 20に下がって、そこから50まで上がった。 とかブレると…

一番価値のある資産

心の友、Mちゃんのタレコミ。ーーーーーーーーーー俺ね、●●駅にマンション買ってその部屋貸し出してんのとかいってきたり海外口座の残高を見せてきたり何をアピールしてるのかはおおかたの察しはつくのね。。てかそれ最終手段だぞ!!笑ーーーーーーーーー…

なかなかご結婚おめでたがられない男とは:〜だからお前だけの意味がないのだwww〜

お前くんのおかげでw 言語化がほぼできたのでびぼうろく。結論を先に言っちゃうとさ 「性欲に支配されている」 傾向にありがちっすね。 そこゴール??w みたいなな。 ☆話をいつもそっちの・・・ 下ネタ?の方向に持ってくやつとかなんなのー笑 ☆付き合って…

お前だけの意味

と、本音炸裂ぶちかましそうになったりしたとき、なんて〜のはこ〜いうブログがありがたい存在だと思う。 LINE グループ メッセージ すぐに返事してくるヒトは 大抵そこまで思い入れなんてない 飲みに誘えば100%食いつくし。 でも、たまに ってヒトは 魅力溢…

お金がどうのとか、実家か否かの問題でもなく

気になってたんです。 「実家暮らしと一人暮らし、結婚しやすいのはどっち〜〜?!?!」 的なやつ。 これ、いろんな掲示板で議論されてるけどさ、 結論から言っちゃうと 「どっち暮らしでも精神的に大人で自立心の高い人間が結婚しやすいんだぞ」 え、 ワタ…