妄想自然科学

いよいよ日照時間が延びております。

昼の方が長くなるわけです。

どんどん長くなります。

北に行くほど長くなります。

最上級は「白夜」ですね。

一日中太陽が拝めます。

夜行性の虫さんなんかは

どうしていいか分からなくなりそうですなww

そんな悩める虫さん達は南へ舵を切ります。

行きついた先は




アフリカ



赤道常夏真っ盛り♪


虫さん達は大喜びです。

先住民(虫?)、草、木、砂、土。。。

いろんなヤツと仲良くなりました。

そんな中、とある別種の虫が



「菌」



と異様に意気投合をしたそうだ。

その菌の名前は




マラリア



マラリアは虫の中でも特に


「蚊」



がお好みのよう。

「蚊」といえばあの

にっくき夏の虫。


さされるとかゆいですね。

人間のすぐ近くに生息しがちな虫だけに

かるとめんどくさく、下手すりゃしぬ。


ちなみに~ぃ、

そんな「蚊」は~ぁ

夜行性だそう。



皆気を付けよう♪


※全くの妄想ですので、
よい子の皆は、


真に受けないようにwww