独身未婚では意味のない対策の代表例

某企業の社長が女性なのだが、

彼女がいうには

「もっと活躍したい女性を増やす云々」

「女性が活躍しやすい社会構造云々」

「女性管理職を増やしていきたい云々」

だそうだが

 

さて、

ここで気になることが一つ。

 

彼女はご家族をお持ちなのかしら?

 

ということである

 

結婚はもちろん、

お子様はいらっしゃいますか?

 

ということでもある

 

いくら活躍だの管理職だのといっても

当てはまるのが独身女性だけではお粗末だ

 

その独身女性が望んでいる状況であれば全く問題ないのだが。

 

しかし昨今のお国としては

結婚して子育てしてキャリアも順当に重ねていきたい(つまり活躍したい)女性の門戸をどんどん開いていこうという方針であるので

企業内の優先事項として

既婚子持ち女性>独身未婚女性

ということが想像される

 

時短勤務になろうとも

子供の体調不良による欠勤が増えようとも

昇給昇進昇格に影響はないですか?

 

独身女性の反感を買うことのない仕組み作りはできていますか?

 

とはいえね、

名の知れた企業ではあるからね、

その辺はうまく構築してそうですけどもねw

 

 

 

ってーーかさ!!!!!

おい夫!!!

お前らの協力が不可欠なんだぞ!!!!

わかってんのか???

お前の子供でもあるんだぞ???!!!

何飲み会なぞ行っておるのだ!!!

はよ帰ってきて風呂の一つでも入れんかい!!!!ボケェェェェェェェ!!!