タイトル未定

ぐっどないぶにーんぐをお過ごしのみなさま

輝かしい就活勝ち組たちがやってきて大体3週間が経ちましたねーぇ

元気?

今日は都内某所で派遣社員やってる友達と

地味な花金をやってきたよ

 

☆☆☆☆☆☆

新!!卒!!!!www

ウチはひたすらその存在が腹立たしかったね

 

なんででしょね

 

給料の違い?

立場の違い?

 

こちとら

安ーーーい給料で

いらなーーーい仕事させられとんじゃけぇ

 

丁重に扱われるテメェにイラつくわ

 

テメェらの賃上げとやらの犠牲にもならにゃいかんしなぁ!!

 

呑気にキラキラしやがってからに!

☆☆☆☆☆☆

 

ねーさん!落ち着いて!!w

面白くてもっともっと話聞きたいけど

落ち着いてw

 

、、、聞けば、ねぇさんは

7月で派遣切りに遭われるそうで。

派遣社員の悲しい定めですね

 

何も知らない、

きちんとレールに乗った皆様はおっしゃいます。

 

悔しいなら正社員で就職したらいいのに

 

と。

 

何も知らない、

きちんとレールに乗った皆様は知らないのです。

 

レールから外れてしまった者の環境を

 

何も知らない、

きちんとレールに乗った皆様は何も知らずに

正論でぶん殴ってくるのです。

 

新卒カード、最初の一歩を失敗してしまっては

再浮上は困難を極めるんですよねーぇ

(コネがあればいいところに潜り込めたりもするけれど

会社によっては腫れ物ポジションだし?www)

 

再浮上ができる人できない人それぞれいますけどね

できる人は多分あれだ

 

「濃い」んだ。

 

、、、何が??ってツッコミがあるのは承知w

、、、しかしあえて言ってみよう。

「未来への展望とか期待とか希望的観測とか、そーいうのがコッテリと自分の中に存在していて、自分自身でなんとか掴み取ろうともがく力が強い」

とでもいうのだろうか

 

逆にそれがない者は結構生きづらいかも?

 

「あなたは何がやりたいの?」

などと問われようものなら、無重力のどでかい穴に放り込まれてジタバタさせられるような感覚に陥ってしまう。

 

そして先ほどの彼女はまたこう言った。

 

「派遣求人チェックしてみたらさ

ウチと同じポジションでまた募集してやがんの。

ウチなんかしましたかねー

嫌われるようなこと

何かしましたかねー??」

 

あぁ、今はダメだ、、感情面で捉えている、、、

人格否定とは限らないのにw

ってかそれだったら賃上げの犠牲ではないぞ??

また募集かけてんのよね???

同じ給料で。

、、、だとしたらやっぱ他の事情だな

嫌われたのかどうかはわからんけども

 

派遣社員を受け入れている理由って様々だけど、

やはり多いのがアレよね

うん、アレw

 

ってことで聞いてみた。

アレについてはどうしてた?

 

「できる限り回避!

そしてこっちからする時はやってた。渋々w」

 

、、、、

それじゃね????w

 

「なーるー!!、、ならいいか!別にw」

 

いいのかよぉーーー!!!!

 

「えwだって嫌じゃんwww新卒にすらやらせてなかったのに?なんでこっちが!w」

 

という感じでですね、

平和的に花金が終わってよかったです。

 

ちな、自分も派遣やってるけど

有休消化がとりあえず羨ましい限りです!!!

 

 

そろそろ休みたいかもーぉ(甘ったれw