(20190105)つまり[ライアーゲーム]とは何なのか?

 


多分みなさんはお察しだと思うんだよね

ライアーゲームって

何人かで賞金を掛けてゲームをして
買ったら大金ゲット
負けたら莫大な借金背負ってさようなら
で、
借金はどんな手を使っても回収するぞ。

ってなやつやん?


どうやって回収するんだろう?


って考えたことあるでしょ?

で、

巻が進むにつれてディーラー同士のやり取りも増えて行くんですね。

ストーリーの中で
最初にチップとかメダルを配られてさ、
それを掛けてゲームを行い、
例えば引き分けだったらディーラーが回収

度々言われている

「事務局に儲けさせちゃダメ」

ってやつ

 

 

これ核心に迫ってると思うのさ。

 

 

つまり

 

借金の回収はこれ。

 

 

つまり

 

ディーラーは

 

ライアーゲームの敗者

 

 

担当のゲームで

プレイヤー同士戦わせて

なんとかして

チップやメダルを回収。

負債額をプラマイゼロにするように持っていく。

 

負債1億なら

プレイヤーから取ったメダルが

1億に達したらチャラ。

事務局からも解放される

 

 

 

みたいな話じゃない???

 

もう知ってると思うけどね、みんな。